<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 2013.1.17 エズ→ラ・テュルビー | TOP | 2013.1.19 モナコ→ニース→成田 >>




| - | - | -


2013.1.18 ニース




ニースに到着して3日目、
美しい天使の湾を眺めて。


海の色はエメラルドグリーン〜濃紺と、
グラデーションが吸い込まれるような美しさ。。



オフシーズンのニースは静かでした。

大きな都市でありながら、
海沿いも街中もどこかのんびり。


ビーチにはいくつかパラソルも。
ブルー&ホワイトで統一されていて、
大人な雰囲気を醸し出します。





ゆっくりと歩きつつ、
展望公園で『天使の湾』を眺めたり・・
とにかく風景の美しさを堪能。


それから、結構歩いたでしょうか、
大好きな画家、シャガールの美術館へ。

ゆっくりとたくさん見ることができて感激!

少し肌寒くなった午後は、
中心街でお土産だとかを買ったり。

一度、ホテルに戻ってから、
目当てのレストランで、これまた美味しいディナーを楽しみました。

今回の旅は車移動のわりに、
その他はたくさん歩き回って、いい運動になり、
おかげで食事がより美味しかったですね。





レストランに行く途中だったかな。
日も暮れて、ニースの華やかな夜景です。

パンク以外にも色々とトラブルもあって
夫とちょっとケンカっぽくなっても(苦笑)
結果は、もう楽しい思い出いっぱい。。

いつまでも忘れたくない風景ばかりです。





21:36 | Voyage2013 | comments(0) | -


21:36 | - | - | -
コメント
コメントする